MENU

TOPICS

TOPICS

ビューティアドバイザー

2018/07/03

『プリオール おもてなしセミナー』を開催

5月17日(木)にスギ薬局本社にて資生堂様主催『プリオール おもてなしセミナー』が開催されました。

当日は、中部エリアに在籍する当社ビューティアドバイザーが参加し、

資生堂様直伝のおもてなしの術(すべ)を身につけるべく熱心に受講しました。

 

「プリオール」は大人ならではの悩みを研究し生まれた化粧品ブランドである為、

ご来店されるお客様の肌質の変化に沿った商品のご提案及びアドバイスが何より重要となります。

ご自分のイメージに合ったお手入れ方法を知り、

お客様自身に今まで以上にはつらつとしたハリのある毎日を送って頂きたいという想いを共有する為、

「今後、より一層ご満足頂ける接客とは何か?」「ビューティアドバイザーとしてできることは何か?」等をテーマに掲げ、

グループ毎にディスカッションし、共有していきました。

 

また、「プリオール」商品を使用した、短時間で出来るメーキャップ方法として、

大人のはつらつ印象を高めるチークの入れ方や色の選び方、

若々しい眉の描き方等をデモンストレーションして頂きました。

お客様の年齢・お悩みに沿ったメーキャップを施すと、180度印象を変えられる事が分かりました。

 

その中で、よりお客様に心地よいお時間を過ごして頂きたいという想いから、『おもてなしマッサージ』を習得する機会を設けました。

当社ビューティスーパーバイザーによる実践講義。自分の身体でツボの位置を確認中。

お客様の笑顔のため、店舗ですぐに実践できるよう繰り返し練習していきます。

 

今回のセミナーでは、スギグループの経営理念でもある『お客様一人ひとりの幸せ(しあわせ)を願い、笑顔を増やす』ことが

いかに奥深く、大切なことか様々な角度から教えて頂きました。

 

これらを今後の店舗での業務にしっかりと反映させていきたいと思っております。

一覧へもどる


おすすめ記事