MENU

TOPICS

TOPICS

ビューティアドバイザー

2018/05/09

健康増進セミナーin兵庫 『いつまでも元気に過ごそう』に協賛

4月7日(土) に兵庫県神戸市にて開催された健康増進セミナー」に協賛しました。

当日は約400名が来場され、会場は大賑わいの満席となりました。

今回の講演会では、健やかに余生を過ごすための家庭内医療について考える貴重な機会となりました。

体験ブースでは、当社ビューティアドバイザーによる『おでかけメイク体験コーナー』が設置され、

高齢者の方向けに「キレイになって積極的にお出かけし、自らの健康増進を図って頂きたい」という趣旨で、

眉、口紅、チークの3項目についてポイント解説させて頂きました

正しい眉の描き方が分からない、口紅の似合う色が分からない、チークはどこにつけるのが正しい?など、

今さら聞けないメイクに関する様々な疑問に、実演も交えながらお答えしました。

メイク後は、参加者の皆さんの表情がパッと華やぎ、会場にはたくさんの笑顔が生まれました。

 

別の体験ブースでは、当社薬剤師・管理栄養士による健康相談コーナーを設け、

筋肉量と脂肪のバランスチェックや骨密度測定等を行いました。

日頃接する機会の少ない専門家からのアドバイスが直接聞ける機会とあり、

参加された皆さんはご自身の健康に関する不安や悩みを積極的に相談されていました。

また、メーカー協賛による商品体験コーナーも設置し、より一層日頃の健康づくりに役立てていただける内容となりました。

 

■「健康増進セミナーin兵庫 いつまでも元気に過ごそう」開催概要

 

・日時:平成30年4月7日(土)12時~16時(12:00開場)

・会場:神戸ファッションマート(神戸市東灘区向洋町中6丁目9番地)

・内容:【体験する】健康・キレイ・快適に暮らすための体験ブース

    筋肉量と脂肪のバランスチェック、骨の健康チェック、握力測定、おでかけメイク体験、大手メーカー商品体験ブース

    【学ぶ】識者の先生よるご講演

    「家での平穏死を阻む3つの壁」 

    こさか家庭医療クリニック 院長

    日本プライマリ・ケア連合学会認定 家庭医療専門医 小坂文昭先生

   【楽しむ】お楽しみ抽選会

    豪華景品が当たる抽選会を開催

 

スギ薬局グループでは、今後も地域の健康づくりに貢献する取組みに積極的に参加して参ります。

 

(
)

 

一覧へもどる


おすすめ記事