MENU

TOPICS

TOPICS

薬剤師

2018/03/28

ウェルネスウォーキング ~in西尾~

2月12日(月・祝)に愛知県西尾市にある西尾市文化会館にて、地域の皆様を対象とした健康増進イベント「ウェルネスウォーキング2018in西尾」を開催しました。

スギ薬局は、各地で地域のお客様をお招きし、健康増進に関するイベントを開催しております。

本イベントは、昨年5月に「包括連携協定」を締結した西尾市の後援を得て、行政と企業が協力しあいながら、市民の「明るく前向きで快適な生活の実現」に寄与するための活動として実施しました。

当日は、気温5℃を下回る寒さにもかかわらず約800名の方が参加され、西尾市内の史跡や景観を眺められる散策コース(約4キロ)や、チャレンジコース(約8キロ)の2コースに分かれてウォーキングされました。

 

スタート地点である西尾市文化会館内には、効果的に身体を動かす為におススメな商品の紹介・試飲・試食や、身体のケアなどに適したサポーター・テーピングなどの体験ブースをご用意。皆さん、初耳の情報を聞いたり、実際の商品をお手にされたりと興味津々のご様子でした。

また、スギ薬局ブースでは、店頭でも取扱いがあり自宅で簡単にご自身の健康管理が出来る「体組成測定器」「手首式血圧計」を使用し、測定体験をして頂きました。

他には、当社薬剤師が管理栄養士と共に体脂肪や血圧などを測定する「健康測定コーナー」や、運動に関連する商品のメーカー12社による「商品体験コーナー」も設置しました。各専門家からのアドバイスを直接聞ける機会とあり、各ブースはご自身の健康に関心がある多くの方々で賑わいました。

 

今回ご参加された小さなお子様からご年配の方まで、皆さん笑顔でゴールされ「歩いたからか、気分もすっきり!」「普段見慣れた街並みも、歩いてゆっくり眺める事で新しい発見があった」「家族で参加できて楽しかった」などたくさんの嬉しいお声を頂きました。

 

スギ薬局は、地域の皆様が住み慣れた場所で、いつまでも元気に暮らして頂くために、地域の皆様の健康をトータルサポートします。

これからも、「もっと近くに、ずっと頼りに。あなたの笑顔のチカラになる。」をテーマに、皆様とのふれあいを強化して参ります。

 

 

一覧へもどる


おすすめ記事