MENU

TOPICS

TOPICS

ビューティアドバイザー

2018/03/20

女性の健康広場in名古屋 健康美人セミナー

3月3日(土)、愛知産科婦人科学会、愛知県産婦人科医会が主催する 『女性の健康広場in名古屋 健康美人セミナー』に特別協賛しました。

本セミナーは、毎年3月1日~8日の「女性の健康週間」にあわせて開催されており、スギ薬局は、地域の健康と美容を応援する立場から、2009年より毎年特別協賛しております。

本年度は、【体験する】・【学ぶ】・【楽しむ】という3つのテーマに沿って様々な催しが開かれ、当日は約550名のお客様にご来場いただき、大盛況のうちに幕を閉じました。

 

まずは、【体験する】ブースのご紹介です。

健康&キレイを叶える為の様々な体験コーナーや講演が実施されました。

当社ビューティアドバイザーによる肌測定。ご相談者様の今のお肌の状態を探り、最適なスキンケア法を提案していきます。

ご相談者様に寄り添った親身なカウンセリングにより、会場に沢山の笑顔が生まれました。

 

コナミスポーツクラブのインストラクターによるピラティスライト体験。

自宅でも簡単に実践できるポーズを教えて頂き、短時間でしたが、心も身体もリフレッシュできました!

 

この他にも、協賛メーカーによるアクネ菌チェックや月経前症候群についての講演、腸内フローラの相談会、婦人体温計や時短朝食商品の紹介など、毎日を一生懸命“生きる”女性達をサポートする催しが開かれ、皆さん思い思いに楽しんで体験して頂きました。

 

次に、【学ぶ】ブースです。

藤田保健衛生大学の藤井多久磨先生や名古屋市立大学の杉浦真弓先生による、20~30代の女性に役立つ「子宮頸がん予防」、「妊娠・出産」についての講演が実施されました。

「若い女性が知っておきたい子宮頸がん予防」について講演頂いた

藤田保健衛生大学 産婦人科学教室 教授 藤井 多久磨 先生

 

「健やかな妊娠・出産のために~適齢期・不妊症・不育症」について講演頂いた

名古屋市立大学 産科婦人科 教授 杉浦 真弓 先生

 

最後に、【楽しむ】ブースのご紹介です。

10,000円分のごちそうが選べる「ごっつお便」など合計66名様に当たる抽選会を開催しました。

ご自分の欲しい商品が当選した方も、残念ながらそうでなかった方も、皆さん大いに盛り上がり楽しんで頂きました。

 

スギ薬局グループでは、今後も地域の健康づくりに貢献する取り組みに積極的に参加して参ります。

一覧へもどる


おすすめ記事