MENU

TOPICS

TOPICS

薬剤師

2018/02/13

東京都大田区で開催された健康増進セミナーに協賛

18(月・祝)に東京都大田区にて開催した「健康増進セミナー」に協賛致しました。当日は約350名が来場され、会場は満席となりました。

「健康増進セミナー」は高齢化の進展や疾病構造の変化に伴い、健康寿命の延伸・生活の質の向上を目的に、20134月より開催をしております。20181月までに各地で40回以上開催し、延べ20,000人以上のお客様にご参加頂いております。

今回の講演会では、住みなれた地域でいつまでも健康に過ごすために、知っておくべき要介護の原因である脳卒中と認知症について牧田総合病院 理事長 荒井好範先生にお話いただき、介護予防・認知症予防について学びました。

体験コーナーでは、筋肉量チェックや骨密度測定、メーカー協賛による商品体験ブースを実施し、より一層日頃の健康づくりに役立てていただける内容となりました。

当日は弊社の薬剤師、管理栄養士、ビューティアドバイザーが参加し、日々の生活の中で気になっている健康に関する相談はもちろん、お化粧に関するアドバイスまで、専門知識を持ったスタッフが対応させていただきました。

 スギ薬局グループでは、今後も地域の健康づくりに貢献する取り組みに積極的に参加して参ります。

一覧へもどる


おすすめ記事